ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月14日

★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話

こんにちは。
北方オープン日釣行の最終話になります。
過去の記事は⤵︎

第一話→https://yukimasu5050areatrout.naturum.ne.jp/e3511228.html

第二話→ https://yukimasu5050areatrout.naturum.ne.jp/e3512077.html


さて、昼に200匹を突破して爆釣を味わっていた矢先…






★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話






パタリと釣果が止まりました。
しかし、アタリはまだ残っています(^^)

何かが違うのかな?
隣のブースでS下さんが爆っていますΣ('◉⌓◉’)


レンジはおおよそカウント2.3


色んなスプーンを投げて様子見してみました。

ハイウエイトから0.6gまで探り、0.8〜1.2gまで反応がある様子、
スピードは早めがいい感じ?
だと勝手に思い込んでいました。


ここでピーチ0.8gのマッキーさんより頂いた
テストカラーで2匹連発!


★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話
マッキーさんありがとうございますm(_ _)m

ここで釣れてくれたので巻きスピードの感覚が分かりました。



答えは意外と遅めでした。


なるほど、と思い立ち、

ファクター1.2gの自塗りで竿を立てて
スローに巻いてみます。
★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話

★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話

★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話

★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話
 
★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話


コンスタントに釣れるわけではありませんが
スローに巻いたらオレキンでも釣れました*\(^o^)/*
 



そして、時間は15時
そこでまた釣果がパタリ…
 
スローな放流残存を釣り切ってしまった様子です(-。-;
そしてアタリが少し遠のきました。

腕のない私は失速寸前…

そんな時にH田さんがひたすらアドバイスしてくださり
★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話

30分で10匹追加できましたm(_ _)m
 
その後は続かず残り0分
時刻は15時59分、終わりか…


233匹。


記念すべき絶好釣ですが、
250匹に行けなかった事を少し惜しんでいました。

そんな時



ググンッッ!?

根掛かりのような大きなアタリ。

 
お!デカイぞ?と。
ドラグが久々に鳴ります。
 
周りの皆さんが一旦コチラを見てくれました。

これは逃してはならないなと。
この一日を飾らなくてはならない。
 
そんな気がしてならない瞬間でした。

そして上がって来た今日イチがコチラ










★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話


「木やんか!!!!」
お恥ずかしい事に16時に釣った234匹目が

木でした。





北方「オープン日が凄かったお話し」終わり。





<あとがき>
投稿が遅くなりました事、お詫び申し上げます。
この日は金残しローテーションが良かったです。

遅くなってしまったお詫びに、最近の北方の傾向を書いておきますm(_ _)m
 
この頃は蛍光色や金残しローテがハマっています。
ウエイトは高め、風が吹いたタイミングで極端に表層の反応がある様子です(^^)
 
先週日曜、雨の中で特に活躍したのは
GRAPE0.9gマッキー28
バスター1.4gと、Jag0.8gシリーズ
マーシャルトーナメント1.5gです
m(_ _)m
  

詳しくは後日ブログにします♪




今回も最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
 
私は今シーズンの北方へは毎週日曜日に、そして不定期で土・祝日に出没予定ですので、見かけた際はお気軽にお声掛けください♪
 
 
次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m




 
 
SNSのフォローもお願いします♪

Instagram
https://www.instagram.com/yukiya.angler
Twitter
https://twitter.com/YukiyaAngler
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100075794747660

  
ユッキーブログの目次は→ コチラ



同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 ★北方★「北方凍結釣行」寒い寒い北方マス釣り場 (2023-03-01 21:14)
 ★北方★「北方マス釣り場クリアアタック」 (2023-02-24 21:16)
 ★北方★「勝負三昧。」ど表層フック迷走中…北方マス釣り場 (2023-02-22 22:42)
 ★北方★「北方…撃沈…」北方マス釣り場 二時間釣行 (2023-02-18 19:06)
 ★北方★「爆風2時間勝負」北方マス釣り場 (2023-02-16 12:33)
 ★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行 (2023-02-12 02:48)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★北方★「オープン日が凄かったお話」最終話
    コメント(0)