ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月12日

★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行

こんにちは!

まず初めにですが!
最近更新がスローペースでした(-。-;

釣りとは無関係ですが、ありがたい事にデザイン関連のお仕事を頂いたのでそちらの打ち合わせ、制作を!
あとはアルバイト
に打ち込んでいたのでなかなか更新できていませんでした( ; ; )


それと!キープキャスト2023に向けてPOPも作成しています♪
PEACH BISONもトラウト村にブースを頂いていますよ!


という事ですが、いつもお越し下さっている皆様!
なかなか更新できず申し訳ないです!m(_ _)m
更新頻度が落ちていますが、釣りがしたくてうずうずしてるのでご心配はなさらないでください(^^)

 


さて今回はコチラ⤵︎⤵︎

★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行


1/17(火) #北方マス釣り場 微風 晴れ
2時から北方へ!少し課題を持ってやってみました!

★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行


今日のお題は1時間修行、1時間はお遊び
1時間は護岸でフライ用の0.3号ティペット(フロロ)をリーダーに試してみました。

合わせたのはエステル0.25号

 
伸びのあるティペットは反転バイトには"バツグンに"効きましたが僅かなアタリにはあまり効果を発揮してくれませんでした。
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行

★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行

砂利側ジャグ0.8gで2本キャッチしてラインブレイク
次は太めの0.5号を探してみます。

フロロティペットでも、
ナイロン並みに伸びのあるリーダーでした。

ショートリーダーでも伸びてくれるので
場合によっては使いやすそうな予感がしました(^^)
 
ラスト1時間はMさんがバホバホ釣っていた砂利側へお邪魔します。

聞くところ、V社のスプーンへの反応良いらしく
ロッドまでお借りさせて頂き、釣り方をレクチャーして頂けました。

3時すぎになり、Mさんはお仕事へ

その後、ド表層付近に魚が集まり出したので

★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行


ジャグ0.6gTATTISブラックをど表層で引くと連発しました!
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行

表層でこれでもか!?というほどのトゥイッチ寄りなシェイクをすると大連発!

ほぼ無風でしたが魚は浮いていたみたいです。
最後はグレープ0.6gの北方SP「からしチョコ」で上がり鱒!
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行


結局、ラスト1時間で11匹追加する事ができました!
今回は2時間13匹でした!


今回はここまで!ありがとうございますm(_ _)m



同じカテゴリー(PEACH BISON)の記事
 ★北方★「北方マス釣り場クリアアタック」 (2023-02-24 21:16)
 ★北方★「雨×北方」XDAY 雨の北方マス釣り場 ピーチバイソンで大爆発 (2023-01-31 22:52)
 ★北方★「午後×北方」無風の北方マス釣り場 2時間アタック (2023-01-30 13:15)
 ★根尾川★緊急クエスト【根尾川を攻略せよ‼︎】後半 根尾川管理釣り場 (2023-01-28 11:41)
 ★根尾川★緊急クエスト【NEOGAWAを攻略せよ‼︎】前半 根尾川管理釣り場 (2023-01-26 18:04)
 ★北方★「One Hour Game!!」北方マス釣り場 1時間釣行 (2023-01-24 22:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行
    コメント(0)