ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月15日

★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

こんにちは!
タイトルにある通り、
新年一発目は残念ながら撃沈から始まります。

それもいつもの北方マス釣り場さんです!

午前中は頭の使う釣り、夕方はリラックスの釣りになりました。

★北方★「北方新年釣行撃沈劇」




1/2(月)
新年の朝はのんびりと8時すぎに到着
マッキー さんとMさんの御二方と第三で放流狩りからスタートしました。
 
少し前から増水しているらしく、マッキーさんのアドバイスでピーチ1.5g STやファクター1.2gのボトム付近からの巻き上げパターンで放流はたったの7匹だけ( ; ; )


北方の放流狩りが効かないのは慣れていますが…
それでもマッキーさんは釣っているんです(-。-;

昼までの写真はこんな感じです⤵︎

ファクター1.8g
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

ピーチ1.5gST
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」


思いつきでマークΣ1.3gを投げるとまさかのヒット
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

最近は蛍光ピンクとグローが効いている気がします。が、ただの勝手な考察なので参考にはしない方がいいかも知れません(-。-;




10時から1時間無で11時にピーチ0.8g マッキー12
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

はじめましてなK1さんとご挨拶して
2本早掛け対決
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」ファクターで先制するも…


決着がついたのは2時間後、

しかもマッキーさんと僕が残り、最終対決

結果は最下位敗退( ; ; )



そこから1時間無( ; ; )

★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

限界が来たので休みます。と、バイソン君を撮影
最近来てないみたい…どこ行っちゃったんでしょうか?


さて、2時半!残り1時間半で移動してきました!
場所は第三の砂利側
移動してさっそくピーチ0.6g グリーンチャート
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

ピーチ0.6g(Plusじゃなない方)とグレープ0.6gをカラーローテーション

★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

新年早々に完璧なスレも★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

鮎釣りみたいですね(-。-;


終盤は8君が合流してくれました。
8君、噂に聞いていましたがお上手…
ポンポンポンと釣ってしまいます。
 
Hさんと8君のお二方もご一緒する機会があれば
色々と教えて頂きたいです…m(_ _)m
 



★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」



 
マッキー12と今年の北方SP セカンドシルバーとオレコンがいい感じでした。

最近は銀系のローテがすごい効きます。
皆さんは青銀系は使われますか?

金じゃなく、銀残しローテみたいなのもやってみると面白いかも知れませんね!
放流もオレギンの方が釣れるのでしょうか?
気になります。



ということで、釣果はこんな感じ★北方★「北方新年釣行撃沈劇」

ラスト1時間半で11匹取れるのにも関わらず
午前はダメダメ…腕の問題でした(>_<)
 
新年早々、修行ができました(-。-;

最後までご覧頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いしますm(_ _)m




同じカテゴリー(北方マス釣り場)の記事
 ★北方★「北方凍結釣行」寒い寒い北方マス釣り場 (2023-03-01 21:14)
 ★北方★「北方マス釣り場クリアアタック」 (2023-02-24 21:16)
 ★北方★「勝負三昧。」ど表層フック迷走中…北方マス釣り場 (2023-02-22 22:42)
 ★北方★「北方…撃沈…」北方マス釣り場 二時間釣行 (2023-02-18 19:06)
 ★北方★「爆風2時間勝負」北方マス釣り場 (2023-02-16 12:33)
 ★北方★「微風 午後からのニ時間」北方マス釣り場午後釣行 (2023-02-12 02:48)
この記事へのコメント
ぜひ、機会あれば一緒に釣りしましょう私より息子の方が釣るようになってますが…(^_^;)
Posted by Hide&8Hide&8 at 2023年01月15日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★北方★「北方新年釣行撃沈劇」
    コメント(1)